MIZUNO

WALKING

2020年10月25日

楽しさいっぱいの一日!

我家で定期的に開催している楽しい会の日がやって来ました!

前回の鮎の七輪焼会に続いて、今回は新米とイカの会でしたが燻製、アヒージョ、焼肉、豚汁・・・っといっぱいのメニューに!

コロナ禍で少人数の開催になってますが、目いっぱい楽しい一日に!

アウトドア料理の楽しさを覚えたらしく、自宅でも燻製作りにハマっているようで、燻製器持参の人も!

2020x25 (1).JPG

出来た燻製も旨く、扱いやすい燻製器で私も、もう一人も思わず購入することに!

今の時代、物を買う気になるってこういうことですね!

市内で江戸前寿司店をやっている人は、料理に出せない箇所なのでとイカをいっぱい持参!

2020x25 (2).JPG

以前も持ってきてくれましたが、これがまた旨い!

さあいよいよ食事会の始まりです!

2020x25 (3).JPG

リフォーム中に仮ドアとして使っていた板も加工してテーブルにし大活躍です!

2020x25 (4).JPG

最高の秋晴れのもとで、美味しい料理にビールも進みます!

子供達は遊びに夢中!

2020x25 (5).JPG

納屋の天井に登ったり、こんなところが楽しいんですね! イキイキしていました!

そしてサツマイモ掘りも!

2020x25 (6).JPG

参加者の畑に行くツアーも作って、サツマイモに里いも掘りを体験!

楽しめるフィールドがどんどん広がっていきますね!

そして戻ると、何と馴染みの焼き鳥屋店主が、店オープン前に運動も兼ね、自転車で空揚げを作りに来てくれました!

2020x25 (7).JPG

何が違うんでしょうね!中はフワッと周りはカリッと!

嬉しいですね!わざわざ!

今日は我が家の孫達も居て、遊べる仲間が増えて楽しそうでしたね!

そして一旦お開き後、時間のある人は残って、昨日初めて火をつけた慣らし運転中の薪ストーブで!

2020x24 (2).JPG

炎を眺めてるだけで癒されます!

この時間を持ちたくて、思い切ってリフオームに踏み切ったのですが、思い通りの世界が作れてます!

寒い冬も仲間達と良い時間が作れそうですね!

次回の企画待ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年10月25日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「短期任務を終了!」です。

次のブログ記事は「分かり合えるって大切!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ