MIZUNO

WALKING

2020年7月18日

大切なものが詰まった一日です!

予報ではハッキリしない土曜日でしたが、早朝からの雨も止み昼前から太陽が!

今日は我が家を楽しみにしてくれている人達がやって来ます!

定期的に開催していたBBQの会、コロナの影響もあり、いつ出来るようになるのか? 電車に乗ってまで来てくれるのか?

暇な私から、現役の大変な中頑張っている人達に声を掛けるのも気が引けるし、もやもやしていましたが、目一杯明るくやって来ました!

200718 (5).JPG

今月誕生日を迎えた人にサプライズの準備も!

でも何故か「お嫁さんになりたい!」とか、「青い目のイケメンに会いたい!」とか意味不明なものも!

今日は思いっきりストレスを発散してもらいたいと思います!

200718 (4).JPG

晴れて良かった!プールもスイカ割りも出来ます!

肉もシッカリ用意しましたが、まずはこの前試運転したピザ釜で焼くピザからスタート!

200718 (3).JPG

女性3名でピザを作り、男性2名で焼きを担当、火の管理も焼き方も手慣れたもので、どんどん焼けていきます!

蓄熱した釜からは、一枚焼くのに2分もかかりません! 十数名にいい感じで行きわたっていきます!

前回は失敗もしながら試しておいて良かった、バッチリです! それに旨い!

それからBBQに入ります!

子供達は、食より遊びに夢中!

200718 (10).JPG

この事態は想定済みで、着替えも持参とのこと!

何と頼もしい! 子供達の目はギラギラです!

そしてスイカ割!

200718 (8).JPG

アライグマに食べ頃のスイカを5個+3個もヤラレ、何とか生き延びたこのスイカを割りますが、表面は爪痕があったり無残なもの!

でもちゃんと美味しく育ってました! 初スイカです!

そして子供たちの目は、ギラギラから興味津々な目に!

200718 (7).JPG

仕掛けにエサを入れ、池に投入!

何が入るか楽しみです!

短時間では無理なので、明日仕掛けをあげて報告予定です!

(小さな魚が一匹入ってました)

今の私の境遇からみて、こんなに楽しい時を過ごせることに感謝です!

リフォームした家を気兼ねなく使ってくれ、我家の空間、環境をシッカリ堪能してくれる!

それも子供から、若者、同世代と満面の笑顔で楽しんでくれる!

こんな時間を持てることが、「何よりも幸せなこと!」っとおじいちゃんは思います!

孫も「シイシ!」っと寄って来てくれるし!

「笑えるときにしっかり笑って!」ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年7月18日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五日ぶりに裏山へ!」です。

次のブログ記事は「見方、考え方も変えないと...ですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ