MIZUNO

WALKING

先日の男子フリーを終え優勝した宇野選手が、インタビューで言った言葉が凄く印象に残り、昨日、今日と歩きながら何故かその言葉が何度も頭をよぎりました。

18z26 (3).JPG

彼の今年のテーマだったらしいのですが、「初めて自分を信じることが出来た!」と言ってました。

少なくとも私はそんなこと考えたこともないですが、やれることは全てやっていても、それでも信じれなかったのが、今回信じれたということです。

足首をねんざし、前日の練習も回避し臨んだ本番、信じるしか無かった状況で、結果が出ての言葉ですね。

彼だけでなくフィギアのトップで活躍する選手の意志の強さは特に感じますね。

18z26 (2).JPG

(奈良盆地の大和三山がうっすら見えます)

「自分を信じる」を、自分の可能性を信じるとか、今回のような状況で言えるってカッコいいですね!

自分はどんな時にそんな言葉が言えるだろう?っと考えていました。

今週は、友人が手伝いに来てくれ台風で折れた竹藪の整理も終え、倒れた木は薪にする為運び出し、又納屋の創作イメージも着々と・・・

色んな状況を楽しめる自分であるというのは信じれそうですね!

18z26 (4).JPG

麓は雨でしたが、山頂は雪がチラついていたので、明日は白銀の世界を期待です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年11月です。

次のアーカイブは2019年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ