MIZUNO

WALKING

今日は、今回で第19回目になるスポーツ館ミツハシ京都ブラウニーでの「ナンバ歩き講習会」です。

天気予報では、何とか大丈夫のような感じだったのですが、三条駅を出ると雨がシッカリ・・

18x06 (1).JPG

仕方ないですね、今日は室内のみで皆さんの思いを聞きながら、コミュニケーションをシッカリとって進めたいと思います。

京都には6月、ここゼスト御池の地下街イベントで訪れて以来です。

この地下街には、来るたびに顔を見て頭を撫ぜる「天使の心の地蔵さん」が迎えてくれます。

18x06 (2).JPG

天使の心を読んで、原点の気持ちを蘇らせます!

18x06 (3).JPG

そして会場のミツハシさんへ!

今回は又嬉しい参加者が!

如何にもランナーと分かる姿の女性2人が、目が合うなり挨拶して下さいました。

確認すると、昨年11月の船岡山での教室に、お母さんと参加され、自身は100kmランにチャレンジすると言って、走り方を披露して下さった方です。

そしてその後、無事100kmを完走し、ナンバが良かったのでと、今回はランニング友達を連れて参加です。

その方も如何にもランナースタイルで、トレイルランを中心にやっているとのこと。

肺活量は強いようですが、体力的に登りが苦手で、少しでも筋力に頼らず登れるようになればと参加したとのこと。

講座を進めていく毎に、目の輝きも増してきたように思えましたね。

友人が、その成果を体感しているので、疑いもなく聞く耳を持たれているのでしょうね。

私はランニングに関しては専門外ですが、役立つ部分もあるようです。

今回は少人数だったのも幸いし、皆さんと90分間色んな話が出来ました!

山歩きが好きという女性も、この夏は奥穂高に行って来たそうです(私は台風で行けなかった山)。

荷物を担いだ状態でも、もっと登りを楽に歩ければと参加です。

又過去何度か参加され、普段からナンバで歩いているが、再度確認の為に参加された男性も。

講座の時間をもつことで、成果を聞けたり、可能性を広げる動きにつながるような話を聞けるのは、何とも喜びで幸せを感じます!

これからも「天使の心」忘れず、ともに楽しい時間をもっと過ごせるよう頑張ります!

そして帰り道は、いつものルートの錦市場を通って河原町駅から大阪へ。

18x06 (5).JPG

いつも変わらず、海外の方々の姿が圧倒的に多いですね。

日本的なこんなエキサイティングな市場を歩くのは楽しいと思いますよ!

梅田では、4月に出来たミズノ茶屋町店に初めて立ち寄りました!

18x06 (6).JPG

相変わらず巨漢の古家君頑張ってます! 彼は知識も豊富で、特にカラダの使い方の話をするのは、凄く楽しいし為になります。

学生時代レスリングに打ち込んでいた人ですからね。

そして最後は、難波高島屋デパ地下へ!

新米のブランド米がずらっと並んでます!

18x06 (7).JPG

それにしても良い値段ですね! 

我家の「てくてく米」とどれだけ違うのか? 一度食べ比べてみたくなりますね!

今夜、玄米で届けられますが、雨が続いた9月の天候のせいか、無防備で雀に食べられ過ぎたのか、収穫量は昨年より悪そうですが、早速明日は精米して食べますよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年9月です。

次のアーカイブは2018年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ