MIZUNO

WALKING

2018年10月 4日

「てくてく米」収穫完了です!

今日の天気は昼前から雨の予報、ということでいつもより早めにオフィスへ!

でも登り始めて直ぐに、雨が降り出しました。

18x03 (2).JPG

私だけでなく、いつも出会って話をするご夫婦も、雨に合わないように早めに来たとのこと。

先日まで、クロアチアに旅行に行っていて久しぶりのようです。

確かその前はロンドンの話を聞いたばかりなのですが、楽しんでおられますね!

アドリア海に面した素晴らしい景観のところだったようで、特に生まれたままの姿で泳げるヌーデイストビーチの話で盛り上がりました。

でもこの金剛山が一番!っと夫婦そろっておっしゃってます。

山頂のカエデも部分的に色づきだしました。

18x03 (3).JPG

今月下旬辺りが、紅葉のピークでしょうか?

またワクワク感ある山歩きが楽しめるシーズン到来ですね!

そして昨日、我が家の「てくてく米」も無事収穫を終えました!

台風24号が過ぎたと思ったら、又25号接近と晴れ間が無く心配してましたが、いいタイミングで終えることが出来、ほっと一安心です!

18x03 (1).JPG

歩くのが好きな私が作っている米で「てくてく米」というブランド米?です。(ミズノの桜井さんという女性が名づけ親)

稲刈りまでは、全て私が作業、管理をしてきましたが、これだけは長年お願いしている業者さんに頼んでやってもらいます。

あと数日で、玄米として届き、我家で精米をしていよいよ新米が食卓に!

新米と梅干し、食べるのが楽しみです!

稲刈りが終われば、自由な時間も増え、今度は野菜作りにより集中できますし、また他所の畑を見て回る畑ウオッチングウォークもやりたくなってきます。

気候も良くなり、長い距離を歩きたくもなってきます!

シッカリ歩いて、シッカリ食べて飲むシーズン到来ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年10月 4日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナンバ歩きの出番です!(TV取材)」です。

次のブログ記事は「今日の講座では、又新たな喜びが!(京都)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ