MIZUNO

WALKING

今日はミズノのメンバーから誘われ、私も友人を誘い4人で金剛山へ!

一人の時とはまた違ったコースで、同じ山でも新鮮です!

18x20 (1).JPG

昨日よりも紅葉がまた一歩前進!

11時前の気温も8度と冷え込んでいて、どんどん色づいていきます。

18x20 (3).JPG

いつもの自分と向き合う山歩きではなく、人の話を聞きながらの山歩きも楽しいですね!

私以外は現役世代で、会話から現実を生々しく知ることが出来ます。

私からは遠のいた感覚になってしまい、その世界で真剣に生きている人の言葉には、パワーを感じます!

イイ刺激です!

少し肌寒さも感じるこんな日は、こんな時しか食べない暖まるものが良いですね!

18x20 (4).JPG

コーヒータイムもあります!

18x20 (5).JPG

美味しいおやつまであり、これも登ってさっと降りるいつもの山歩きとは違い、豊かな時間です!

13時前には下山し、次回は11月に高野山町石道を歩くことを決め、ここでミズノメンバーとはお別れ。

午後は、我が家で地元の友人も誘い3人で飲み会です!

18x20 (6).JPG

飲み会と言えば必ずロング缶4本を持ってやってくる、この場にはなくてはならない存在の友人です。

そして今日はこの場に全く初対面の女性が参加!

我家の裏山(金胎寺山)に一人で登る女性と出会ったので軽く挨拶、我々が盛り上がっている時に下山してくる姿を見かけ、山の印象を聞こうと声掛けをしたのが、飲み会参加につながりました。

会話の内容もガラッと変わり、一気に活気づいてきました!

元気で明るい女性で、今度またこのメンバーで山頂でテントを張り、星を見る会?の計画を話すと興味がありそうな目を!

こんな楽しいつながりが広がっていくのは良いですね!

今日は動くことで、楽しみが3つにも4つにも増えた充実の一日でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年9月です。

次のアーカイブは2018年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ