MIZUNO

WALKING

2018年8月25日

めちゃくちゃ楽しい一日でした!(BBQ)

今日は待ちに待ったBBQ!!

この会は人とのつながりを楽しめる場というので、私の中でも大好きな会です!

地元の友人、遊び仲間にミズノから若い人達、ファミリーがやってきて楽しい時間を過ごします!

18825 (3).JPG

暇な私から、忙しい現役の皆に声をかけることは控えてますが、日程も決め、誘い合って今回も大勢やって来てくれました!

どう皆で楽しめるか? を考え準備していくのも楽しみの一つです!

18825 (2).JPG

今日も暑い一日! やはり水は遊びの中心に必要不可欠ですね!

18825 (4).JPG

肉類以外の野菜は自作の物、友人が持ってきてくれた物でOK!

足りなければ直ぐに補充出来ます!

18825-BBQ.JPG

今回の参加者には東京出身の人達も多く、この田舎の町にちょっと洗練された雰囲気が漂います!

私が草刈り時に愛用している帽子も、こんなオシャレになるんですね!

18825 (5).JPG

そして今回は「流しソーメン」をやります!

どうなるか? 美味しく食べれるか? 不安もありましたが・・・

18825 (7).JPG

完璧です!

大人も子供も流れるソーメンを真剣につかみ取ります!

18825 (8).JPG

いやあ!楽しいし、美味しいです!

多めに準備したつもりですが、足りなかったみたい!

毎回子供相手の遊びを初め、場の潤滑油的に動いてくれているリナティもちょっとお疲れです!

18825 (6).JPG

自作のスイカもあります!

18825 (9).JPG

収穫後、時間もたっているので心配でしたが、まずまずです!

そしてスイカ割りも!

18825 (10).JPG

シュウゴ君も気合が入ってます!

毎回コレを楽しみにしてくれているので、今回も農作業用運搬車が田園地帯のクルージングカーに変身します!

18825 (11).JPG

こんなことを楽しみにし、喜んでくれる皆のハートが好きですね!

余りハシャイでくれると、田舎町ですぐ有名になりそうで嫌なんですが、そんなことより、この場を一緒に楽しむ気持ちが勝ってしまいます!

そして花火も持ってきてくれました!

18825 (12).JPG

いや!楽しい一日でしたね!

今回初めての参加者も数名いたり、退職組から現役世代、子供達まで日頃は全く違った日常を過ごしている人が、同じ場で「食」と「遊び」を通してふれ合い、良いつながりが広がっていくって言うのは、本当に嬉しいことですし、元気が湧いてくるこの会です!

今回こんなに参加者がありました!

18825 (1).JPG

残念ながら急に参加できなくなった人達も、次回は是非!

次回開催の連絡を楽しみにしています!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年8月25日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「童心に戻って一緒に遊ぶ!(淡路島)」です。

次のブログ記事は「「ナンバ歩き講習会」で更なる感動が!(イオンモール大和郡山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ