MIZUNO

WALKING

2018年5月24日

ナンバ歩き定期講習会です!(イオンモール大和郡山)

今年から毎月定期的に開催頂いている同モールでのナンバ歩き講習会です!

18524 (1).JPG

今日は出かける前に、保育園の準備をしている孫(6歳)と会い、「しーし今日は若く見える!」っと何とも嬉しくなるようなコメントを。

6歳でこんなことを言うんですよ! 女の子ですね、普段から服装にもチョット気を使おうかな・・・

そして会場に早く着いたのでモール内をブラブラ歩いていると、「今日はよろしくお願いします!」っとお二人から声がかかりました!

もう2度3度と参加頂いているようです!

あまりぼーっとして歩いてられないですね!

毎回多くの皆さんが参加下さり、会場のイベントスペースにはぞくぞくと・・・

18524 (3).JPG

来るなり、「暗峠を楽に上れるようになりました!」とか「通勤で歩く時間が30分から25分と短縮になりました!」など早速報告下さいます。

またスマホのデータを見せて下さり、ナンバをするようになっていつも歩く急な登坂も心拍数があまり上がらなくなった!っという報告も!

その方は前回も私が履いていた「リバイブ」(わらじサンダル)が気になり、わざわざ茶屋町のミズノまで買いに行かれたようで、見せて下さいました!

18524 (4).JPG

私からは何も商品の説明はしていないのですが、まだ私は行ったことのない茶屋町の店の状況まで報告下さいます。

海外の方も多く買い物をされているようですね。

始まる前からそんな感じで、大半の方が複数回参加頂いているようで、今回は実技に集中して質問の時間も多くとる様にしました。

たかが歩くことですが、皆さんそれぞれの思いを持って参加下さり、何とかものにしたいっという気持ちが伝わってきます。

終了後も多くの方が残って質問も下さいますが、もっとゆっくり話し合う場、時間があったらなっと毎回思いますね!

日々の歩くという行為に、ちょっと意識をもって身体の使い方をすれば、歩く感覚も変わりカラダも心も良い方に変わってきます。

そしてたかが歩くことですが、楽しく歩きましょう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年5月24日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナンバ歩き講習会です!(上本町ミツハシブラウニー)」です。

次のブログ記事は「子供達と向き合うって大変ですね!(スポーツ教室で)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ