MIZUNO

WALKING

2018年5月19日

ナンバ歩き講習会です!(上本町ミツハシブラウニー)

いつもは大阪城公園内で講座、実技をしながら上本町まで歩くスタイルでしたが、今回は雨予報もあり近鉄百貨店内での開催に変更になりました。

毎回その日の流れを考えたりしながら会場まで歩いて向かうのが習慣になっていますが、今回は大阪阿部野橋駅から四天王寺の境内を通って上本町まで歩くことにします。

すっかり雰囲気も変わりましたが、高校時代はこの駅が通学の乗換駅で、ぶらっとした場所でもありますが四天王寺さんには初めて入ります。

18519 (2).JPG

本当に広い境内で、後ろにはあべのハルカスも見えます。

今日の講習では「皆さんの思いに叶った講習になりますように!」っとお祈りし上町筋を歩きます。

昔のことは知りませんが、今はマンションも多く建ち雰囲気のいい街並みです。

近鉄百貨店6階にあるミツハシさんのイベントスペースが今日の会場です。

18519 (3).JPG

今回も好奇心旺盛でナンバに強い興味をお持ちの方の参加がありました。

リュウマチで歩くのも大変で、治らないと医者からも言われていたそうですが、前進あるのみと努力をし今では歩くことはもちろん、卓球もされているそうです。

五島列島の出身で、子供の頃ワラジを履き砂浜を歩いたり、海に入って魚介を獲ったり、親の手伝いをよくしたそうです。

どうして昔の人はナンバ歩きなのかという話をする中で、自身の経験からウンウンとしきりにうなずかれていました。

私と同年代位の方でしょうか? 人生楽しく生きなければっと凄く前向きです!

つらい経験を乗り越えて来られたので、特にそういった気持ちが強いのでしょうね!

「今が楽しい!」っと、今までの人生が今に繋がっていると肯定的です。

人生は自分の思い次第ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年5月19日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の穂高ミーティングです!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩き定期講習会です!(イオンモール大和郡山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ