MIZUNO

WALKING

2013年11月10日

沖縄の山、名護岳に!

今日はネオスさんの山歩きツアーで名護岳に登ってきました。
内地の山とは当然のことながら生えている植物が違い独特の雰囲気があります。

13y10-2.JPG

 

13y10-3.JPG

この山には過去5回来ていますが、季節により、また参加メンバーによりその時々の新たな発見があります。

13y10-4.JPG

 

13y10-5.JPG

 

13y10-6.JPG

 

13y10-7.JPG

直ぐ近くに海が見えるのも沖縄の山ですね。

13y10-8.JPG

千両でしょうか? ちょっと実の色が黄色いように思いますが。

13y10-9.JPG

マングースの糞だそうです。

13y10-10.JPG

ススキの下にひっそりこんな花も・・

13y10-11.JPG

山頂(345m)からは、名護の市街地から本部半島の山々、古宇利島まで見渡せます。

13y10-12.JPG

 

13y10-13.JPG

顔なじみの方も増えましたが、初めての山歩きという方も来られています。

13y10-14.JPG

屋久島に行きたいという方も多く、今回はそのトレーニングだと言う方々も。
昨日までネオスさんツアーで阿蘇~宝満山に登ってきたばかりの参加者も。
今日は疲労を取る為の山歩きだそうです。
3年前始めてここ名護岳にチャレンジした際は、山歩きはこんなに苦しいのかと思っていた人が、今では体重も12kg減り、ウエストも10cm細くなり、疲労回復に山歩きと言えるようになってます。
山に出会わなかったら今頃は???
こんな楽しい人生を送れて山に感謝だそうです。
山のトレーニングは山が一番なんですね。
回数に比例してどんどん強くなっていきます。

13y10-16.JPG

 

13y10-17.JPG

今の時期でも賑やかにセミの声が聞こえます。

13y10-18.JPG

こんな小さなセミが太く低い金属音で鳴きます。
初めて聞いたときはとてもセミだとは思えなかったですね(カエル?)。
名護城址の桜有名ですね。

13y10-19.JPG

1月中には満開を迎え、日本で最初に花見が出来ます。
楽しい名護岳の山歩きでした!

13y10-20.JPG

今日は沖縄最後の夜です。
いくら飲んでも明日のことは心配の必要なし!

13y10-21.JPG

山が大好きな人達と至福の時です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年11月10日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな楽しいウォーキング初めてかも?in沖縄」です。

次のブログ記事は「沖縄最終日の早朝ウォーキング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ