MIZUNO

WALKING

2013年11月 9日

こんな楽しいウォーキング初めてかも?in沖縄

今日はトランスコスモスさんのウォーキング!
こんなに多くの皆さんが参加下さいました!

 


13y09-1.JPGコースは私が作りましたが、後は同社の新人スタッフが運営、内容を考え手作り満載のイベントです。
今回は同社のキャラクターのHITOくんも登場!

13y09-2.JPG

 

13y09-3.JPG

スタート前は沖縄風にBEGINの「島人ぬ宝」に合わせこの体操の考案者の宮城さんがストレッチ体操を!

13y09-4.JPG

身体も心もほぐれます!
体操後は、私のウォーキング講座もしましたが、直ぐにスタートではありません。
スタートの順番を決めるクイズがあります。
A,B,Cの子供の誰が決められた時間内に一番多く歩数計をカウントさせるか?を選択し当たった人達からスタート。

13y09-5.JPG

その後も何問か用意されています。
コースは私を先頭に歩きます。

13y09-6.JPG

途中タッチューにも上ります。

13y09-7.JPG

アメの提供もあります。

13y09-8.JPG

そしてコースの途中に社員のセキュリティーカードを紛失(10人分)したので、それを探してくださいというイベントも用意。
だからクイズに正解し早くスタート出来たほうが有利ですね。
私の後ろに続く皆さんは特に目が真剣で、スタート前にした歩き方教室どころではありません。
次々と紛失カードを見つけていく皆さんです。

13y09-9.JPG

 

13y09-10.JPG

 

13y09-11.JPG

子供達はさりげなく取りますが、大人は大はしゃぎ!
園内ではフリーマーケットも開催されています。

13y09-12.JPG

そして次のポイントでは、アプリを使って「もて声(もてる声)」コンテストにチャレンジ。

13y09-13.JPG

 

13y09-14.JPG

高得点の男女子供それぞれの上位5名に景品があります。

13y09-15.JPG

ここから海岸沿いに歩きます。

13y09-16.JPG

 

13y09-17.JPG

浜辺では子供達のビーチバレーの大会が行われています。

13y09-18.JPG

そして次は難関です!
大縄跳びを5回飛べばクリアというものですが、皆さん歩きでそろそろお疲れ気味、3回でOKに変更になりました。
(飛べなかったチームも柔軟に対応)

13y09-19.JPG

 

13y09-20.JPG

皆さん必死です!

13y09-21.JPG

 

13y09-22.JPG

大縄跳び後は休憩も兼ね、歩く話をさせて頂きました。
スタート時から講座を実践して頂いていた方がおられ、これ凄く楽!と言って頂いた方にも登場頂き解説させて頂きました。
皆さんと話しをしても普段はほとんど歩かないとのことです。
先ほど上ったタッチューでもう足がプルプルという人も・・・
まだ皆さん若いから良いですが、今のうちから歩く習慣をつけておけば人生の後半、より楽しめますよ!
その後も景色のいい海岸沿いを歩きゴールに向かいます。

13y09-23.JPG

 

13y09-24.JPG

ゴールではHITOくんの出迎え、子供達に大人気です。

13y09-25.JPG

亡くしたカードを見つけた人、もて声コンテストの上位者への景品贈呈もあります。

13y09-26.JPG

そして何と! もて声男子上位5名の中に同社の松原社長が!

13y09-27.JPG

さらに驚きなのは! 優勝は佐藤ゼネラルマネージャーです!

13y09-28.JPG

やはり元気な企業をひっぱるトップの方々は違いますね!
HITOくんもお疲れ様でした! 子供達のお相手大変だったでしょう!

13y09-29.JPG

お弁当も頂きました!

13y09-30.JPG

ファミリーで参加お疲れ様でした! 

13y09-31.JPG

これからファミリーで歩いて下さいね! 会話も更に弾みますよ!

そして新人スタッフの皆さんお疲れ様でした!
開会の挨拶も、閉会の挨拶もトップの方々の参加もあるのに押しのけて新人がしました。
素晴らしい!

13y09-32.JPG

(私の前が前日の打合せも含め中心となって動いてくれた田中さんです)
手作り感満載のこんな楽しいウォーキング初めてです!!
若い人達の新鮮なアイデアめちゃくちゃ良かったです!!!


 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年11月 9日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄の海はまだ夏の様相です!」です。

次のブログ記事は「沖縄の山、名護岳に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ