MIZUNO

WALKING

2013年10月14日

早朝ウォークでレインボーブリッジに!

今日の早朝ウォーキングはレインボーブリッジを渡りお台場までを往復します。
早朝と言っても橋はam9:00からしか歩行者は通行できない為、早朝は昨日のブログを書き上げゆっくり目のスタートです。
JR田町駅から高層マンションが立ち並ぶなぎさ通りを歩き芝浦口から橋を渡ります。

13x14-1.JPG

芝浦口からは7Fまでエレベーターに乗り橋の遊歩道に出ます。
遊歩道は橋の南側と北側にあり、行きは台場方面の見えるサウスルートを選択しました。歩道の横には道路があり、中央はゆりかもめが通っており、上は首都高速が走ってます。


13x14-2.JPG

2年前に歩いたしまなみ海道の因島大橋を思い出します。
遊歩道からは、品川方面のビル群が見え、視界が良ければ後方に富士山も見えるようです。


13x14-4.JPG

前方にはお台場が見えます。

13x14-5.JPG

車の通行も多くちょっと排気ガスも気になりますが、景色はバツグンです。
お台場が近づいて来ました。
手前の島のようなところは、東京湾に作られた砲台の跡地を利用して作られた台場公園です。
歩いて行けますが、今回は立ち寄りませんでした。

13x14-6.JPG

フジテレビ本社ビルも見えます。

13x14-7.JPG

海浜公園では夏を思わすようなこんな光景も!

13x14-8.JPG

この白い砂浜は伊豆諸島の神津島から運ばれてきたそうです。


13x14-9.JPG

のんびりとレインボーブリッジを眺めている人達も・・

13x14-10.JPG

夜はライトアップされた橋を眺めいい感じでしょうね。
デートのためにある公園とも言われていますね。
帰りはノースルートを歩きます。

13x14-11.JPG

遠くにスカイツリーも見えます。

13x14-12.JPG

こちらのルートからは、見渡す限りビル、ビル・・・・

13x14-13.JPG

 

13x14-14.JPG

大都会東京のスケールを感じます!
多くのランナーと出会います。

13x14-15.JPG

往復して約3.4km、適度なアップダウンもあり、直射日光にもあたらず、風も通りちょうど良いコースですね。
今日は大都会東京を橋の上から眺める気持ち良い早朝ウォーキングでした。

13x14-16.JPG

JR品川駅の自由通路では、ミズノウォーキングシューズ「LD40Ⅲ」のイベント開催予告が通路両サイドにずら~っと!

13x14-17.JPG

今月17日~20日の間、ここ品川駅自由通路で、ミズノのメインシューズであるLD40Ⅲの試し履きができますよ!
様々なシーンで履ける非常に使い勝手のいいシューズです!
ビジネスでも履くとよりアクティブに行動できます!
ビジネスマンは時間が無くどうしても運動不足になりがちですよね。
履物を変えると通勤など歩くことが苦でなくなり、歩くビジネスマンに変身できます。
体力作りには日々のちょっとした積み重ねが何より効果的ですよ!
是非立ち寄って、試しに履いて歩いてみてください!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年10月14日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京エスポートミズノからです!」です。

次のブログ記事は「城下町金沢でナンバ歩き教室です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ