MIZUNO

WALKING

山頂辺りで切り倒し、玉切りした原木の太い幹の部分も最後の一つに!

連日30kg以上を運んでましたが、今回の分は運べるか不安もあり後回しになってました。

まず背負って立ち上がれるか?

今回は背負う前に「よし出来る!」っと、やるしかない覚悟で立ち向かいました!

①230210 (1).JPG

道中には急な段差のある傾斜もあり、そこは一歩踏み出すのに覚悟もいるし相当集中します!

そして20分強かけ自宅へ到着! 汗もじわーっと。

降ろした時は、何とも言えない感動が!「できた!」

そして秤に乗せると、38kg!

②230210 (2).JPG

今までで最強です!

先日、引退したテニスの国枝選手が言ってましたが、「俺は最強だ!」っとラケットに書いて弱気になる自分を奮い立たせていたとのこと。

それを聞き、まさに今回の自分にも共通するなっと思いました、言葉の重みですね!

こんな日は、気分良く更にいろんなことをしたくなります!

我が家ではないですが、生えていたセイタカアワダチソウを刈って倒している耕作放棄地があり、顔見知りでもあり、それをもらってきました!

こんなものを喜んでもらう人はまずいないでしょうね!

③230210 (6).JPG

畑予定地の脇に積み上げておけば、いつでも使える肥料になります。

河原にいっぱい生えているススキもそうですし、自然栽培に興味を持ち出しいろんなものの見方も変わりました。

こんな自分を奮い立たせる言葉、行動は食パワーなくして出てこないですね!

以前の昼食は、卵かけご飯だけで済ますことが多かったですが、最近はそれだけでは物足りず、いろいろやってます!

ご飯は玄米が基本ですが、こんなものとか

④230210 (5).JPG

豚丼とか

⑤230210 (4).JPG

運動、栄養、休養が暮らしの中にあってチャレンジ心も出てくるように思います。

一日の最後の寝る前に灯りも消し、JAZZを聴きながら薪ストーブの熾火を眺める時間は最高の休息タイム

⑥230210 (3).JPG

明日、何しようか考えながらボーっと・・・

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2023年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2023年1月です。

次のアーカイブは2023年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ