MIZUNO

WALKING

裏山常連4名で始まった山頂食事会も、今回で3回目になります!
過去2回は「アヒージョ」を山頂で、今回は「すき焼き」を!っとなりましたが、それは山頂より我家でやった方がイイかもとなり、まずみんなで登って下山してから開催!

私は場の設定と新米の準備で、食材はみなさんがそれぞれ準備。
山に登りながらも既に胃はすき焼きモードでウキウキ気分!
下山後、即準備!
イイ肉を買ってきて下さいました!
いや~旨そう!
①22x11 .JPG
すき焼きは滅多に作らないので楽しみです!

メンバーは裏山つながりで年齢もバラバラ。
アクティブな人達です。
元船長は、一昨日雨の立山から戻ったばかり、ずっと雪~雨だったようで、そんな中登ったことに感心します。
女性仲間からいつも誘われるようで人気者なんですね!
紅一点の女性も八ケ岳に行ってきたようで、どちらからも土産まで貰い、嬉しい反面最近どこにも出向いていない自分がチョット寂しく・・・

旨いです!
②22x11 .JPG
人形町「今半」の老舗店の割下使って、手際よく作ってもらい私は食べるだけ!

山の話から仕事の話、夫婦の話と弾みます!

お待ちかねの新米も炊きあがり、ご飯に肉の相性もバッチリ!
③22x11 .JPG
ご飯も美味しいと言ってもらえるのは、生産者冥利に尽きます!

デザートにコーヒーで満腹になったお腹を落ち着かせ、この後仕事の人もいるので解散に。
④22x11 .JPG
いつもは片道7kmを歩いて来られる元船長も、今日は買出しもありカッコイイバイクで!
1100ccに乗っておられた時代の写真も見せてもらいましたが、今もって粋ですね!
この会は船長の一声で決まるので、次はいつかな?

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年9月です。

次のアーカイブは2022年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ