MIZUNO

WALKING

暑くも寒くもなくイイ季節!
暇つぶし生活にもハリが!
先日は、週2回の送迎のお手伝いの2回目の給料日で、また手渡しの感動を!
「一徹」での出会いから生まれた仕事でもあるし、早速炭火焼き鳥の店「一徹」へ!
やっぱりここに来ると、世間のいろんな話が聞けるし、いろんな出会いもあるしイイ刺激が!

畑の方も、育てたイチゴの苗を植え替えました!
①22x17 .JPG
今年も甘く、喜んでもらえるよう気持ち込めて!
特にこのイチゴとスイカには力が入ります!

冬野菜も順調に育ってます!
②22x17 .JPG
早めに植えたキャベツにハクサイはそろそろ収穫出来そう!
③22x17 .JPG
ダイコン、ニンジンも順調です!

月末には、タマネギを植え、スナックエンドウの種を撒けば、畑の方はあとは成長と収穫を楽しむだけ!

この時期は、収穫出来る野菜もピーマン、万願寺位で料理のアイデアも乏しいですが、こんな時、全て貰いもので作れた料理、助かります!
④22x17 .JPG
釣果のタイにハマチ、そして信州土産のソバに丹波のエダマメ!

困った時は、料理を始めた頃からよく作るローストチキンを!
⑤22x17.JPG
手羽元を焼いて、ある野菜をタップリ乗せ蒸し焼きに、カラフルです!

暇つぶし生活にもハリがないとね!

今日は送迎の仕事を終え歩いての帰り道、信号待ちのカッコいい真っ赤なベンツから私に手を振る女性が!
なんと私を勧誘下さった施設のオーナーです!
なんか嬉しくなりました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年9月です。

次のアーカイブは2022年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ