MIZUNO

WALKING


退職後は、長年カラダに染みついた習慣もあり、ルーティンを意識した日々を過ごしていたように思いますが、そんな習慣もどこへやら、朝起きその日の気分で、やることの順番にもこだわらずやってます。
朝のこの時期の基本の動きは、裏山、田んぼ、畑・・とありますが、順番もかける時間も様々で全くこだわりが無くなりました。

料理もその日の気分次第であるもの活かしてですが、一緒です!

このことは意外と、同じことをするにも集中力が増し、楽しめるような気がします!
順番とかヤルことが同じだと、何となく流れ作業のようになってしまうのかな?
妻からよく「何でも楽しめる人ね!」と言われましたが、
やりたいことからやれば、気分も乗って来て次々と楽しめるんでしょうね!
目の前のことを一生懸命する!

暑い日中の過ごし方も、BGM流して横になって本を読んだり、うたた寝したり、ユーチューブ観たり、ブログ書いたり・・・

夜も面白そうなTVあれば観ますが、無ければ部屋を暗くしてジャズを聴いたり、早く寝たりとその日の気分で。
①220810.JPG

私はどうも、決めた流れに乗るのは面白くない性分かもしれません、特に最近思います。

これが、ボケ予防になればイイですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年7月です。

次のアーカイブは2022年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ