MIZUNO

WALKING

2021年11月 5日

何もせず食べて〃の幸せ!

今日は2月以来かな、自分で作らなくても座っているだけで美味しいものにありつける会です!

私の人生の半分くらいずっと続いている地元の「5.5会」(3夫婦とも偶然同じ5月5日が結婚記念日)です。

二人がいなく成ってしまいましたが、言いたいこと言ってスカッとできるイイ会です!

ストーブを点け、窓も開け換気をよくしながらも待ちに待った開催!

元気をつけるためにもやっぱり肉ですかね!

21y05食 (3).JPG

買い物も全てお任せ、アワビまであります!

私は炭の準備だけ。

一人で作ったものをノンビリ食べるのも気に入ってますが、料理だったり、野菜つくり・・・の話題に、脳年齢ゲームなどやりながら、ワイワイ言って、何もしなくても次々出来てくるこの環境、新鮮!

並んだのを見て、こんなに食べれるかなっとの思いもどこかへ!

食欲は雰囲気でこうも変わるのか!

〆は相葉マナブの釜飯グランプリで有名になったという「キンパ釜飯」を!

21y05食2 (4).JPG

私のその存在も知らなかったのですが、旨い!

ビビンバに近いかも知れませんが、具も豊富で病みつきになりそう!

明日の昼分まであるのでラッキー!

自分で作らなくても食べれるって、本当にありがたいことですね!

この会に感謝です!

次回も楽しみ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年11月 5日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆さん動き出してます!」です。

次のブログ記事は「金胎寺山の景観よくなりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ