MIZUNO

WALKING

2021年9月 3日

またまた雨・・・

昨年も台風の影響で9月に入り雨が続きましたが、今年も前線の影響で、まだ台風がないだけ吉ですね・・・

今日の裏山山頂からは何も見えず霧の中!

210903 (1).JPG

イイ眺めでスッキリ出来ないこんな時は、自分のハートに思いの相談が。。。

今日はどう時間を使おうか?

現役時代は効率的に時間をどう使うかという感覚でしたが、今は効率的にやっちゃうと時間がいっぱい余ります・・・

むしろ有意義な時間をという感覚ですね!

無駄なことにも、むしろ楽しめる感覚が芽生えてます。

その有意義な感覚というのは、私の場合どうしてもカラダを動かし汗を掻くことで、その後も持続できます。

210903 (2).JPG

昨日はJAの営農指導の方が来られ、田んぼの「いもち病」のことだったり「カメムシ」の被害に関する資料を持って、もちろん「ウンカ」の状況も・・・

いろいろありますね!

その都度、対応の農薬を散布するとのこと。

気にしたらキリがありませんね。

余り農薬は使いたくないし・・・

事前のお勧め対策はしているので一応見回り時に注意はしますが、「なるようにしかならない」という気持ちの方が・・・

専業にされている方はそんなわけには行かないでしょうが、食べる分と待ってくれている人の分が出来ればOKかなっと、ちょっと気楽かな?

なにもしない「ぼんやりタイム」もリフォームのお陰で、「有意義タイム」に!

210903 (3).JPG

今月のお寺さんのカレンダーには、「時間を大切に使うことは自分の限りある命を活かすことである」との標語が

そうですね、そろそろ限りある命を考える歳でしょうか?

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年9月 3日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から9月!」です。

次のブログ記事は「パラリンピックもよかった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ