MIZUNO

WALKING

2021年8月11日

秋の風、感じます!

まだ盆前だというのに低山の裏山山頂でも、少し汗ばんだカラダに秋を感じる風が心地イイ!

210811 (2).JPG

(向かって左/葛城山、右/金剛山)

前線の影響のようですが、ここ数日朝晩は凌ぎやすくなり、寝るときはタオルケットが必要に

今年はどうもクーラーを使わず終われそうです!

古民家を一部改装し移り住んだ昨年は、寝る前にだけつけ冷やしてましたが、今年は部屋をフルオープンにして寝ることで対応出来てます。

日が沈み8時を過ぎると山からの冷たい谷風が入って来て、エコな夏を過ごせてます!

山に近い田舎暮らしの良い所ですね!

7,8月はさすがに裏山に登る人は少なく、定期的にやってくる人くらいです。

この暑い時期に、高い山ならいざ知らず、なぜ暑い低山へ?っと思うでしょうが、私もそうですが、カラダを動かし汗を掻かずに一日が始まると、何かシャキットしないんですね!

汗を掻いて、シャワーを浴びた後の一日の始まり、何かイイんです!

これはいくら言っても、言葉では伝わらないですね!

今日は、買い物に出かけてる時に畑にやって来て会えなかった友人と、近くの屋外カフェ(豆小屋さん)で待ち合わせ!

210811 (3).JPG

前の道は良く通り、以前から気になるばかりで初めてです!

横には野菜の育つ畑もあって、いい雰囲気でくつろげます!  コーヒーも旨い!

夜はゴーヤを使ってチャンプルでない料理を!

210811 (1).JPG

テレビをつけず、ジャズに癒される夜に変わりました!

裏山以外ほとんど動かずテレビ観戦の日々で、少し増えた体重、体脂肪を又減らそうかな!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年8月11日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気持ちも晴れた17日間!」です。

次のブログ記事は「雨ばかり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ