MIZUNO

WALKING

2021年7月19日

猛暑との付き合い

梅雨も明け、夏の空です!

週間予報には最高気温35度という日も並びます!

田んぼの中干にも水を入れました。  

稲も待ってたとばかり吸い上げイキイキするでしょう!

210719 (7).JPG

裏山からの眺めも夏です!

朝はまだ風も気持ちよく、シッカリ汗を掻いて一日が始まります!

210719 (4).JPG

この時期になると必ず思い出すのが、自宅から富士山頂までの徒歩の旅です!

もう9年経ちますが、60才になった時のチャレンジは今も私の中にシッカリ根付いてます!

ちょうど今年のように梅雨が明け、7/16スタートの日から35度という日が続きました!

今日は久居から四日市に向かって歩き、今頃は涼しいホテルのロビーでブログ書いていました。

こんな気温の中、よく歩いたなっと思いますが、思いがそれだけ強かったのですね!

その経験があり、猛暑でもバテルという感覚はないですが、運動、栄養、休息は大切にしています!

父の日にもらったスペインのビール、非日常を感じさせてくれました!

210719 (1).JPG

ちょっと早いですが、ウナギを!

モロッコインゲンもイイ感じ!

210719 (3).JPG

もう飽き気味のキュウリ、でも朝畑に行くと消費以上の数が、、、

それで昼は水分と塩分補給をします!

トマトも真っ赤に鈴なりで、この時期は必要な野菜の量はシッカリキープ!

食後、少しうたた寝。。。

一番気温の上がる時間に、テンション維持に音楽聴きながらブログ書いてます!

210719 (10).JPG

ビール瓶にはミントとシソを挿しました!

この気温の中、何もしないでいるとダレダレですからね、、、

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年7月19日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市観光課と盛り上げよう!」です。

次のブログ記事は「2回目のワクチン接種を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ