MIZUNO

WALKING

ここに来ると、日々緑の色も変わり、広がっていくのが手に取るように感じます!

後方には、この山とほぼ同じ高さのあべのハルカスを中心に、市内のビル群が浮き上がって見えます!

210413ビル.JPG

ツツジも咲きだしました!

210413 (3).JPG

今日の天気予報は雨ですが、頃合いを見て町内の谷筋と砂防ダムの状況を確認に!

町会の役は先月で引き継ぎましたが、自主防災は今年も担当しているので、役員3名で確認しておきます。

いつ起きるとも分からない大雨時に、状況をチェックしておけば、少しは安心ですからね。

210413 (4).JPG

遊び心ある植木の後方に見えるのが、砂防ダムの一つです。

普段人が行くことも無い(猪の足跡は有)ので、竹が生えダム内に入るのも、ノコギリ、剪定ハサミが必須。

土砂がどれくらい埋まっているかなどチェック。

自主防災絡みも、訓練始めほとんど中止の状況で、せめて災害予防につながる動きぐらいはしておかないとね!

何よりも運動不足の役員もいるので、いつでも動けるよう運動も兼ね!

今夜は、採れだしたスナックエンドウ+豚肉とタケノコ土佐煮でアルコールも進みます!

210413食.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年3月です。

次のアーカイブは2021年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ