MIZUNO

WALKING

「暇」というのは働いてる人達には分からない感覚でしょうが、年金生活者の私には耐えられない時間でもあります。

今回の発令によって、益々行きたいところにも行けず、会いたい人達とも気軽に会うのが遠のきました。

今日は、登りながらこんな思いも・・・

210424 (3).JPG

年金生活者にとって、考えてみれば「これからの人生は、暇つぶしかも!」と

暇が嫌なら、やりたいことを見つけすればイイ、それも楽しめることを!

210424 (2).JPG

世の中、働き方を始め色んなことのノーマルが変わりました。

この歳になって、新たなノーマルを作り、今までを忘れるのは簡単ではないですが、暇つぶしが人生なら、頭で考えず、どんなこともまずチャレンジし、失敗もok、新鮮な時間を経験できるのもイイかもとの思いが。

210424 (1).JPG

自然界は時が来れば、ちゃんといつもの景色に、シンプルで凄いことですね!

我家の花たちも、何の不安もなく咲き誇ってます!

210424 (5).JPG

今までに拘っていたら、どんどん面白く無くなり、流れに取り残されるかも。

別に取り残されても何も問題ありませんが、ウキウキ感なくなりますよね!

暇つぶしにしても、楽しむためには気力、体力は欠かせません。

今年の自身への誓いでもある、「今という時間を大切」にしながら、この機会に料理も農業もライフスタイルにもチョット新たなチャレンジも入れながら、マイノーマルを作ろうかな?

210424 (6).JPG

人生「暇つぶし」と考えたことで、気持ちも楽に、何にでも気軽にチャレンジを楽しめそうな気がしてきました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年3月です。

次のアーカイブは2021年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ