MIZUNO

WALKING

2020年12月 2日

遠路はるばる裏山まで!

今日も日課の裏山(金胎寺山296.4m)に登ると、既に一人の男性がcoffeeタイム中!

設置している記帳簿を見ると何と尼崎市から・・・

「尼崎からですか?」と声を掛け「どうしてこの山に?」と話しかける。

混雑を避け電車で朝6時に出発してやってきたとのこと!

ネットで見て興味を持ち、この山を目的にやってきたとのこと!

「登山道も整備され、ここからの眺め良いですね!」

私よりも若く、山歩きが好きそうな雰囲気をすぐ察知、知らない面白そうなところを周っているとのこと!

昼は市内で食事をし帰るとのこと!

20z02 (1).JPG

こんな日々を楽しんでる人もいるんですね! いい趣味です!

前向きな良い人生を送っておられる雰囲気がプンプン!

思ったら行動する! 特に齢を重ねるほど大切なように思います!

私も動いてます!

山から帰って、木の剪定を楽しんでます!

20z02 (2).JPG

型にとらわれず、思いのまま、少しは木の気持ちになって剪定ハサミで切っていく!

切った時の感触、音が心地よい!

20z02 (4).JPG

木の上で作業を楽しんでいると、地元の和む知人が回覧物を持ってやって来て、上と下で話を!

その後、その光景を見て心配だったのか、何と木と身体をつなぐロープの結び方をわざわざ教えてくれました!

優しい心使いにウルウル・・・

これからもっと高い木の剪定をするので、実践します!

干椎茸も1週間近く干してると、軽くて飛んでいきそうな状態に!

こんなに干していいのか知りませんが、袋に入れて保存するよりマシかなっと!

20z02 (5).JPG

こんな感じで、今年最後の月もいいスタート切ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年12月 2日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集中そして達成感!」です。

次のブログ記事は「これもサバイバル!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ