MIZUNO

WALKING

2020年11月14日

久々の金剛山へ!

今日は現役バリバリのミズノマンから誘われ、4カ月強ぶりの金剛山です!

こんなに通ってなかったらもうマイオフィスとは言えませんね・・・

最近は体重も増え気味で、朝食は少な目にしていましたが、今日は以前通りに食べて!

20y14 (1).JPG

2400回以上登ってきましたが、何か新鮮な気分で!

麓の綺麗な紅葉の中、集合場所に向かいます!

20y14 (2).JPG

歩き始めるなり、懐かしい現役の話が始まります!

コロナ禍の状況に対応出来るよう、年明けには異動もあるようで、彼は新たな部署の責任者として行くようです。

彼と今まで付き合ってきて、どんな状況下でも頭で判断せず、まず動いて現場を見て、人間関係を作って行く彼の前向きな行動力には関心していました。

今回も早速新部署でのやりたいこと、夢を熱く聞かされましたね!

実際に動いて実行しているので、言葉に真実味があり初めて会う人のハートもグッとつかむんでしょうね!

上りながら羨ましくなる現役の話を聞きながら・・・

山頂辺りの紅葉はもう終わってます・・・

20y14 (3).JPG

山頂には多くの人が!

20y14 (4).JPG

こんなご時世、自然の中で汗を掻きストレス解消し、又頑張りましょう!

本当に久々の山頂なんですが、余り達成感はないんですね、思えばいつもそうでした。

むしろ今年から切替え日々登ってる裏山(296m)の方が、山頂に着いた時の達成感、感動は大きなものがあります。

それは見える景色の要素が大きいんだと思います!

20y15.JPG

なんてったって知ってる街の動きを上から見下ろせますからね!

よし今日も頑張ろう!という気になります。

私にとって金剛山は、自分と向き合える哲学の道みたいなもんですね!

歩く量も裏山とは違い、カラダがシッカリするような感覚があります!

帰って夕食は、初採りのチンゲン菜をつかって鶏ももと中華風炒め物を!

20y14 (6).JPG

これが旨いんですね!

これから採れる野菜も増えて、料理のバリエーションも広がり食事も楽しくなってきますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年11月14日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丁寧に暮らす!?」です。

次のブログ記事は「循環を楽しんでます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ