MIZUNO

WALKING

2020年11月 1日

楽しさは動くことから!

40年以上の現役生活で染みついた時間感覚は、そう簡単には抜けないですね。

20y01 (1).JPG

2000年からウォーキングの担当になり、羅針盤のない世界で、どうすれば?と葛藤しながら、思えばやりたいことに夢中になる自分がいたのですが、今は夢中になることもあるのですが、何か物足りません。

山での作業、薪作り、遊び場作りなど夢中になって楽しんでいますが、やり終えると中途半端な時間が流れます。

目標がないとダラダラ・・・

田舎で家の周りの環境を考えると、いくらでもやること有るんですが、頭で考えどうも気が重くなり時間が流れていくことが多々・・・

でも最近、わざわざ遠方から畑作業にやって来る友人を見ていて、私の気持ちにも変化が!

20y01 (3).JPG

(昼は久々のグリーンカレー)

思えば60代になってからは、今ある環境を活かしたライフスタイルを!っと特に強く思うようになり、創造力をフルに働かせて休日を楽しんでいる自分が居ました。

リメンバーその時を!です。

20y01 (5).JPG

(見に行ってなかったらこんなに大きく!)

頭で考えると、しんどい、面倒くさい・・・っと中々動こうとしません。

これではダメですね!まず一歩踏み出す!

朝の裏山ウォーキングの余韻で、気になっていることを片付けていく、動き出せばどんどん気持ちも乗って来て、どんなことも楽しくなってきます!

生きている実感があります!

じっとして考えていると、出来ない理由ばかり出てきて、そこからは何も生まれないですよね。

でも動けば、気持ちが前向きになり、もっとこうしよう!というアイデアまで出てきますね!

「やりたいことをまず行動に移す!」忘れないようにしたいですね。

「不便な生活を、楽しい時間に!」「今は時間いっぱいあるもんね!」

20y01 (4).JPG

(最近ハマってるもつ鍋です!)

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年11月 1日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の緊張感ある一日!」です。

次のブログ記事は「今の大阪を肌で感じる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ