MIZUNO

WALKING

2020年8月15日

暑さも気持ちの持ちよう!

8月に入り雨は一滴も降らず、ずっと猛暑日!

そんな中オクラだけは元気で、連日の収穫!

20200814 (1).JPG

早朝の裏山山頂は、少しの風でも心地いい!

20200814 (9).JPG

今日もシッカリ暑くなりそうだが、オクラのネバネバパワーで乗り切ろう!

でも昼の食はどうしてもひんやりソーメン系になりがち。。

今日はバイクで5分のところにある天野酒酒蔵に行き、ソーメンに合う「生姜の酒煮」(¥660)を買いに!

20200814 (3).JPG

定番のオクラに足すとヒリヒリ感がでて、島原手延素麺3束では物足りませんでした!

そして夕方には友人夫婦がやってきて楽しみの食会!

20200814 (6).JPG

我家で一番風通しのいい場所にセットし、楽しい時間の始まりです!

先日TVで星野リゾートの代表がマイクロツーリズムの話をしていましたが、我家にもその考え方を取り入れ、我家に来ることを楽しみにし、その場で食べ

る様々な食材を持参してくれれば、私にとってこんな良いこと!楽しいこと!は無いですよね!

そして来た人の活力も取り戻せる流れが出来れば!

それに応えられる更なる空間作りを楽しもうと、又燃えてきましたね!

天野酒でついでに買った「甘酒」もキンキンに冷やして、旨かったですね!

20200814 (8).JPG

米と米こうじだけで造ったものでくせになりそうです!

田んぼの稲の穂もチラホラ出てきました!

20200814 (10).JPG

20日頃には出揃うでしょう!

田んぼの風通しを良くするため、周りの伸び放題の草を刈る作業も頑張らねば!

20200814 (11).JPG

早朝裏山で掻いた汗の続きでやれば、そう暑さも気になりません!

帰ってからの水風呂、楽しみです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年8月15日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い!!」です。

次のブログ記事は「田んぼの稲穂も出揃いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ