MIZUNO

WALKING

2020年7月 3日

言葉って大切!

今日は裏山を歩きながら、先日ロービーで見た「やりたいこと、やろう!」のことを考えてました。

言葉って、相手がどんな気持ちを持っているかで伝わったり、素通りしたりでしょうね。。。

またその背景、流れだったりが分からず、その部分だけをとらえれば違った解釈をしてしまうかもですね。

同じ言葉でも、伝えるってそう簡単なことではないと思います。

私の裏山時の装備は、毎回コレです!

20703 (4).JPG

足裏で心地よい地面の感触を感じながら、大カマで目立つ草、笹、竹を刈りながら、集中力、筋力のトレーニングも兼ねて歩いてます!

先日、山頂の記録簿のコメントに、「登山道の整備素晴らしい!」っと書かれていました。

この言葉に私のハートに更なる活力が!

今の時期、笹は一日で20~30cm伸び、次々と生えてきてあっという間に道を見えなくしてしまいます。

こんな感じです!

20703 (2).JPG

でも日々少しずつでも刈っていると、いい感じでしょ!

20703 (3).JPG

そこを感じて頂ける方は、そのことをご存じなんですね!

でも普通はそんなこと思わず登っていると思います。

それでいいんですが、背景が分かる人からは、そんな言葉が出るんですね。

20703 (1).JPG

カマの先端下に会社が見えます!

先日のお礼のメールももらいました! 皆で力を合わせ頑張るとのこと! しっかりエールを送りました!

下山後は、掻いた汗をバイクで吹っ飛ばします!

20703 (5).JPG

早朝の心地よい冷たい風を受けながら、田んぼの水を確認に周ります!

そして朝食!

20703 (6).JPG

最近の定番ですが、ここ数日のパンは、友人の奥さんが作ってくれた手作りパンです!

これも、友人に朝食を作っている話をしたからですね!

言葉にしたから!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年7月 3日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと現役復帰気分に!」です。

次のブログ記事は「ショック!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ