MIZUNO

WALKING

2019年2月 5日

この山のお陰な人達!

今日のマイオフィス(金剛山)では、会えば挨拶をし話もする人達と次々と会いました!

登りで追いつきお話しした方は、実は秋に家でお尻から落ち背骨を折り、3カ月近く山から遠ざかっていましたが、今年になって又見かけるようになりました。    

73歳の方で今も常に痛みがあるそうですが、家にいて何もしないでいるとマイナスのことばかり考えるので、ここに来るとのこと!

今日の山頂付近は凍っていてスケートリンク状態ですが、アイゼンを着け来られています。

19205 (2).JPG

(一面凍っています)

ストレスが溜まると、柔軟に前向きな考え方が出来なくなると言われていますが、この方も「前を向いて生きたいからね!」っとおっしゃっていました。

ここに来ればストレスも吹っ飛びますからね!

そうかと思えば、最近見かけないと思っていたご夫婦と下山途中会いました。

ご主人は春スキーでもしたかのような日焼けです。

南米ボルニアのウユニ塩湖に行って来たそうです。

この間はクロアチアの話を聞いたばかりなのに!

塩で固まった広大な湖らしく、自然の素晴らしさに感動した話をたっぷり聞きました!

この山をベースに体力気力を充実させ、夏にはアルプスへ、そしてクルージングに世界旅行へと羽ばたいておられます。

私より少し年上の方ですが、いつ会っても笑顔で楽しい会話になります。

お金も要りますが、それ以上に体力気力が無ければこうは行きませんよね!

会うたびに「楽しく生きよう!」と思います。

そして麓あたりでは、もう7500回以上登っておられる78歳の親しい方と・・

この山に登り始めたのは同じような時期なのですが、私の2300回に比べ圧倒する回数を登られています。

今日もひょうひょうと登って来られました!

天候は関係ありません! 野球に相撲・・・スポーツ観戦が大好きで、その翌日会えばその話で盛り上がります!

この山では、いろんな人たちとの出会いを通して、自分を見つめ直すことが出来るんですね!

19205 (1).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年2月 5日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白銀のマイオフィスです!」です。

次のブログ記事は「ヒュッゲの日常です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ