MIZUNO

WALKING

2012年10月18日

オーモチ靴店「地球一周4万kmウォーク」

今日は大阪府高槻市にあるオーモチ靴店さんでの地球一周4万キロウォークです。
コースは同店を基地に日本市民スポーツ連盟認定コースとして2006年に作らせて頂いた10㎞のコースを歩きます。
天気予報は雨、でも気にせず参加の皆さんです。



芥川の遊歩道を歩き折り返し地点の桜公園でナンバ歩き教室を開催し、帰りはコースを変え店まで戻ってきます。







ゴールでは暖かいゆず湯のもてなしがあり、雨で冷えた体に美味しかったです。



そして高槻市在住のウルトラスーパーマン戸田さんも参加されており感激の再会です。



私がこの夏富士山までの徒歩の旅を決めたのもこの方の存在があってのことです。
昨年8月、88歳の記念に大阪の天保山から歩いて富士山頂まで歩かれた人で、また
私の徒歩の旅の間、毎日励ましの電話を頂いた方です。
歩きながら色んなお話ができましたが、まだまだ衰えを知らず夢を追っておられます。
別れ際に今後の目標が書かれた2枚の紙を頂きました。
あまりにも凄い内容で、こんな人もいることを知って頂く為に紹介します。
<登山の部>



<ウォーキングの部>



既にウルトラウォーク(100km)大会は15回完歩、富士山には50回登っておられます。富士山に1、150回登っている人も知り合いだそうです。
私はとても見習えませんが、この年齢でこんなに元気な人の存在を知ることで、まだまだやれると元気はいっぱいもらえますね!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年10月18日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンエス健康館「地球一周4万kmウォーク」」です。

次のブログ記事は「金剛山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ