MIZUNO

WALKING

2012年7月28日

ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 13日目

今日もいい天気です。



そして今日からオリンピックですね! がんばれジャパン!



私の徒歩の旅もいよいよ終盤に入り、ここからいよいよ富士山に向かって歩きます。
本来の旧街道はさった峠を越え由比を通り富士市に入るのですが、



そうではなく富士川街道を通り芝川苑泊で富士宮に入ります。
今日からは一人旅ではありません。
先日も一日付き合ってくれた名古屋営業所の取井君と富士山頂まで一緒です。
まずは目の前の駿河湾に足をつけ海抜0mの海から日本一高い山に向かいます。





道路標識もまた違った地名が出てきます。



この辺りまで来ると川もきれいで鮎つりをしてる人を多く見かけます。



道はずうっと上りが続きます。







そして下りが続きます。



新東名道路が見えますが、それにしても山間の凄いところを通っています。
ドライバーは知らずに運転しているのでしょうが、この高さを知れば・・・



カモシカです!



富士宮市に入りました。





昨日からずっと静岡市清水区を歩いていますが、本当に広い区ですね。
そして今日の宿芝川苑です。



取井君結構お疲れです。



今日の歩行は確かに上りも多かったですが、30日はこんなもんではなく33㎞のそれも高低差2300m位の上りしかない道ですが大丈夫かな?

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年7月28日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 12日目」です。

次のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 14日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ