MIZUNO

WALKING

2012年7月26日

ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 11日目

今日は静岡まで歩きます。
距離も長く峠越えもあり、更に暑くなるとの予報もあり夜明け前に出発。
いつも朝食はホテルでヨーグルトのみ食べ、歩き出してからコンビニでサンドイッチを食べます。その時必ず買うのはコレです。



暑くなってからはコレです。



何故かパッケージの言葉に惹かれてしまいます。
効果は分りませんが、分りやすい言葉って購入の大切なポイントですね。

松の木がこんな状態でも大切にされています。





旧東海道の象徴ではありますが、藤枝市の木でもあるからでしょうね。
マンホールに富士山が・・・





着実に近づいているのを感じます。
長谷部選手の出身地なのですね。



なでしこも勝ったし、今日は男子も頑張ってほしいですね!
明日は朝ゆっくりできるので、目がもてば見たいですね。
岡部宿を過ぎ、どうも遠くに見える山を越えるようです。







宇津ノ谷峠のトンネルです。



トンネルの中は冷蔵庫に入っているような気持ちよさです。



トンネルを抜けると静岡市に入ります。





宇津ノ谷道の駅で何故かお腹がおでんを要求。
「しぞ~かおでん」と書いてありました。静岡茶も美味しかったです。



丸子宿(まりこと読みます)に入りました。









他の宿場でもそうでしたが、各家にはこんな標識がかけてあります。
昔この場所にあった宿とか商売らしいです。





明治天皇の休憩された場所に石碑が立っています。
旧街道のあちらこちらで見かけます。



こんな言葉も・・・同感です!



安倍川を渡ると静岡市街地に入ります。



あべかわ餅はここが発祥の地のようです。





今日の昼食は自分の今食べたいものを食べることが出来ました。



歩いているとお腹が空いても食べる場所にいつ出会えるか分らないので、あった所で食べてましたからね。
県庁の前あたりです。



気温は35度と表示されています。
歩く人の会話は暑いね暑いね・・・
人間大したもので、毎日歩いていると暑さが気にならなくなってくるのもです。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年7月26日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 10日目」です。

次のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 12日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ