MIZUNO

WALKING

2011年5月14日

上野敏文「ナンバ歩き教室」 in東京

今日は東京の直営店「エスポートミズノ」からです。

11514-01.jpg

 

同店主催の私のナンバ歩き教室が開催されました。

11514-02.jpg

 

朝9時30分から同店8Fにて受付、ナンバ歩き講座後、
北の丸公園~皇居東御苑と実技指導をしながら歩き、
午後2時30分に解散のびっしりナンバデーです。

11514-00.jpg 11514-03.jpg

11514-05.jpg 11514-06.jpg

11514-08.jpg

 

27名の方が参加されました。
参加された皆さんです。

11514-07.jpg

 

皆さん熱心にナンバ歩きを練習して頂き、又シッカリ楽しんで頂けた様子です。
中には、


   「日本のアルプスを中心に登っていたが、
          もっと早くこの歩きを知っていれば・・・」とか


   「大峰の行者道を歩いてみたい」

 

   「いつもは今日位歩くと腰の辺りが痛むが、今日は全く大丈夫!
          この歩き方だから? お医者さんに話してみよう!」


・・・・など色んな嬉しいご意見をお聞き出来ました。


11514-04.jpg

 

息子さんが短距離の陸上選手で、参考にしようと親子で参加頂いた方は、
身体の動きについて相当勉強されており、

専門でない私の教室が役立ったのか疑問ですが、喜んで頂けたようです。
ランナーも歩き方が大切と言いますからね。

皆さん「ナンバ歩き」実践です。

11514-09.jpg

 

エスポートに戻ってからは、
私が今日も履いて歩いていた「WAVE REVIVEⅡ」に関心をお持ちの方も
多かったので説明をさせて頂きました。

11514-10.jpg 

 

      「ナンバ歩き」=「わらじ」=「REVIVE」


この関係は切れない密接な関係なんですね!

帰りの機内で今日参加頂いた皆さんの反応を思い起こしていると、
どうですこの景色・・・良いお土産です!


11514-11.jpg

 

最後まで充実した一日でした!

次回は18日金沢市からの予定です。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年5月14日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山歩き用シューズ ウエーブナビゲーション をご紹介します」です。

次のブログ記事は「石川県金沢市で「ナンバ歩き」教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ