MIZUNO

WALKING

2024年5月12日

レモンが大化けしました!

我家のてくてく米の消費者でもある元ミズノつながりの女性が、先月米を引き取りに。

その時収穫して持って帰ってもらったレモンが思わぬ体験へと!

240512 (1).JPG

彼女が代表理事をしている事業の薬膳イベントに呼んでいただきました!

会場は天野山cc敷地内のプレイも見えるイイところ!

イベントではてくてく米で作った米粉にレモンも大活躍で、こんなに光が当たってレモンも大喜びでしょう!

240512 (3).JPG

まずは「水キムチ」作りの体験から

240512 (2).JPG

そしてテーブルを変え、これからの時期に合う薬膳イタリアンの食事会へと!

240512 (5).JPG

使っている食器から置いてあるもの全てオシャレです!

240512 (4).JPG

食事も次々と出てきます!

240512 (6).JPG

薬膳についての分かりやすく説得力ある話を聞きながらおいしい食事タイム!

240512 (7).JPG

料理もポイントを意識して作り食べることが大切なようで、カラダのどこを使って歩いているか意識するのとどうも一緒のようですね!

240512 (9).JPG

女性の皆さんは取る量も少なく、最後に回ってきてもたくさんありガツガツいき過ぎました・・・メインの肉が出てくる頃にはもうお腹も、、、でも旨いのでガンガン行きます!

もう夕食はなくても大丈夫!

240512 (10).JPG

声をかけてもらった時には、女性ばかりの中にお爺ちゃんが入ってもどうなんだろうと躊躇しましたが、でもこんな体験は出来ないだろうと勇気を出して参加!

ネットを参考に料理をしていましたが、カラダのことを考えるとそれなりの知識も大切なことを学びました!

こんな経験したことがない場に招待してくれた彼女に「ありがとう!」です。

レモン様様!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2024年5月12日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近すごく思うんです!」です。

次のブログ記事は「食材作りに忙しい季節!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ