MIZUNO

WALKING

今日は久々の京都へ!

以前から「京都で飲みましょう!」っと誘ってもらっていたのですが実現!

我が家会をいつも企画してくれ、先日のブログにも書いた「タイへ行ってらっしゃい会」をした彼女と、夕方河原町の店で待ち合わせ!

その時自身のライブで来れなかった友人とも店で合流に!

久々の京都なので、私は午後から京都へ向かい時間まで東山界隈をのんびり歩くことに!

懐かしの京阪電車に乗り、清水五条駅で地上に出ると、通りにはすごい人の流れが!

ほとんどが外国人で、インバウンド復活を実感しながら清水寺方面へ!

230308 (1).JPG

のんびり京都歩きを楽しもうと思ってましたが、想定外・・・

各店も嬉しいでしょうが、余りにも急に増え大変でしょうね・・

230308 (3).JPG

こんな感じで思っていたところまで歩けず、河原町へ向かうことに

鴨川河川敷です、京阪電車さん、ミツハシさんの講習会をよく開催した思い出深い場所です!

230308 (4).JPG

そして表通りから裏通りに入り、京都らしい柳小路にある店「TAKA」へ

彼女が行ってみたい店として選んだイイ感じの店です!

友人も合流し乾杯!

今日は彼女ともいろんな話をいっぱいジックリと!

子供の頃アメリカで育ったので、考え方もアメリカ人に近いと自己分析。

日本で住むようになり帰国子女クラスでの体験談とか聞けないような話から自身の結婚、家族のこと・・・

いろんな思い、経験をした中でもポジティブに乗り越えてきた人だから、周りには彼女を慕う人が多いのが分かりました。

230308 (5).JPG

私のことも、自分では思ってもいない角度から見てくれていたり、仕事に向かう姿勢もかっこいイイです!

タイに行っても、やりたいことが見えだしているようで更に魅力アップしそうです!

店も2軒はしごし、3人でこんなに深い話まで出来るとは、これも想定外!

私もつい妻のこと、結婚のキッカケ、当時の仕事への思いだっり熱く語ってしまいました!

今夜は、3人の絆もより深まった感じ!

そして友人は、グッドタイミングで尊敬するギタリスト(寺井豊89才)のライブが近くであるとのことでそちらへ!

彼女は、ご両親が預かっている子供たちのもとへ!

私は、ひとり充実感感じながら家へ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2023年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2023年2月です。

次のアーカイブは2023年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ