MIZUNO

WALKING

最近裏山登山道のあちらこちらで、イノシシが掘り返した跡が・・・
人間が歩きやすいよう環境整備をしていますが、イノシシにとっても動きやすい環境になってるようです。
登山道入って直ぐの辺りに檻を設置してますが、夏場は放置状態で檻に草もからみ、私も気にもならず今日も通って来ました。
下山後畑の草曳きをしていると、常連の元船長さんが「イノシシ入ってるよ!」と動画を!
ガンガン檻に体当たりする音がしたとのこと
(私の時はまだ入ってなかったのかな?)
早速見に行きました!
①220725 .JPG
大きめのウリ防が!
年に一度入るかどうかですが2匹も!
この日はうまいタイミングで、山頂ランチ会のメンバーが次々と!
グループラインはイノシシで大盛り上がり!
早速専門の人に連絡。
田舎生活を本当に楽しんでる人は、自分でさばき、料理して食べるのでしょうが、私はチョット・・・
夏休みに入った小4の孫もたまたまやって来て、一緒に見に行き「カワイイ!」の連発
そのまま我家でくつろぎ、昼もお母さんが作った弁当取りに帰り一緒に!
幸せな時間を!

2日前の山頂は夏はどこへ?の気配でしたが、又夏の空気に!
②220725 .JPG

暑いと、夕食作りは余り気持ち入りませんが、暑くても食べやすものを!
③220725 .JPG
④220725 .JPG
やってますよ!
もらったクラフトビール旨い!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2022年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2022年6月です。

次のアーカイブは2022年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ