MIZUNO

WALKING

ちょっと間隔開きましたが、今日は朝から市内にあるPL練成会館で2回目のワクチン接種です。

1回目は腕が上がらなくなり、何となく元気が無くなったので、2回目の方が副反応が強いとの情報も多く、朝から何となく緊張。。。

元気なくなったことを想定して、田んぼの水も止め2回目の中干しを!(見回りに行かなくても良いので、、、)

日課の裏山も止めて、畑の野菜に肥料を置き、晴天続きなので水やりも、、、

そして車で会場へ!

210722 (1).JPG

2回目となれば皆さん様子も分かっていて、時間前に入れば待ち時間もなくスムーズに順番に席へ!

100人位は居ますが、座るなりお医者さんが来て注射針を!

朝、友人から打つ前に腕のストレッチした方がよいとの情報あり、信号待ちの度に車の中で実施。

しておいて良かった! 座るなり待ち時間なく来ましたからね。

15分そのまま待機して会場を後に、そのままスーパーへ!

料理をする気力も無くなった場合を考え、アレコレ購入!

帰宅すると、友人が来ていて畑仕事も終え、一緒に昼食を!

そして今度の日曜日にする流しソーメン用の竹を切りに行ってくれました(私は自宅でゆっくり)。

今度の日曜日にはいつものファミリーとその友人がやってくるのですが、接種後の「私の体調優先で、無理しないで」とのLINEも来ました。

気遣い嬉しいですね!

でもそれ以上に流しソーメン楽しみたいですね!

午後は、リクライニングチェアで横になりノンビリと!

210722 (2).JPG

取り付けたミスト効果で冷たい風が心地イイ!

風鈴の音色にも癒やされ!

210722 (3).JPG

今回自分で気づいてなかった性格が判明!

結構心配性で、その対策も怠りなくするということ!

多分、妻が居れば又違ったと思うのですが、自立した独り住まいなので、自己防衛本能なんでしょうね!

一回目には腕が上がりにくくなった時間ですが、今のところ変化なし!

朝から話題になり収穫した赤シソのジュースも作り、ブログも書いてます!

210722 (4).JPG

さて、このまま朝を迎えられるでしょうか?

せめてオリンピックのサッカーは見たいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年6月です。

次のアーカイブは2021年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ