MIZUNO

WALKING

2020年8月10日

暑い!!

今日は地元でも37度まで気温が上がり、過去最高ではないでしょうか?

そんな中ではありますが、友人夫妻と娘さんがやってきてピザを焼きます!

子供の頃からやってきて一緒に遊んだ彼女も、もう大学院生で月日が経つのは早いですね!

お母さんとペアで作ったピザを私と友人で焼きます!

200810 (2).JPG

喉を潤すのは、氷でキンキンに冷やしてます!

200810 (1).JPG

次々と多種多様のピザが焼き上がり、飲むピッチも上がります!

いつもは一人で済ます昼食も、今日は楽しいですね!

そしてほろ酔い気分で一休みしていると、孫がやってきて「シーシ山に行こう!」と誘いが・・・

この猛暑の中何と言うこと・・・

どうも友達が遊びに来ていて、虫取りをしていたようですが、山に行けばもっといるだろうと私の元へ・・・

誘われたら断れないですね! 子供4人を連れて裏山へ!

ミンミンゼミを捕まえ、そしてオニヤンマも! アルコールも入り大胆にアミでゲット!

山頂では珍しい「オオムラサキ」も!

200810 (3).JPG

麓では見かけないのに、こんなところにいるんですね! クワガタと一緒で好きな木の蜜があるんでしょうね!

むちゃくちゃ楽しかったようで、帰る時わざわざお母さんがお礼に来られました!

私も楽しめましたが、戻ってからは暑さで気力もなく、水風呂でカラダを冷やしましたが、夜は食欲もアルコール欲もなく、クーラーを効かせた寝室でゴロ寝を! こんなの初めてです!

でも翌朝目を覚ませば元気復活!

孫を自転車で学童に送り、戻ってブログ書いてます!

今日も暑くなりそうですが、昼のビールは止めて体調管理します!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2020年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年7月です。

次のアーカイブは2020年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ