MIZUNO

WALKING

スーパー台風14号が去って一安心していたのですが、今度は沖縄にも影響しそうな台風16号がまた発生です。
この時期は台風も多く運任せなのは仕方ないのですが、でもイベント予定もあり何とか天気もってほしいですね。
そんな思いで飛行機に乗り込みます。

眼下には以前訪れ島じゅうを歩き、カヤックもした伊平屋島が見えます。

あの山に登ったな! あそこ歩いたな! あそこで初めてのカヤックしたな!っと
気分も沖縄モードになって来ました。
まず今日は今年で11回目になるトランスコスモスさんのウォーキングイベントの打合せです。
大好きな高江洲そばの「ゆしどうふそば」(大盛り¥720)も食べたし、お腹も沖縄モードです。

ウォーキングの開催地の下見は明日の予定でしたが、天気がどう変わるかわからない為今日済ませます。
今までに5箇所で開催していますが、今回はその中でも過去3回開催している宜野湾海浜公園を中心とした臨海コースでの開催に決まりました。

同社の福利厚生ウォーキングで参加者はファミリーも多く毎回250名位の参加があります。
IT関連、コールセンター業務など普段はほとんど身体を動かすことのない方々で、皆さんの健康作り、気分転換、コミュニケーション作りにつながればっと期待頂いているイベントです。
だから歩くコースもほどほどの距離で、安全で変化があり、飽きないロケーションで、歩くって楽しいね!っと感じて頂けることが大きなポイントです。
また同社の新人が、途中様々なゲームを企画しますので、そのポイントも考慮します。
そして折角歩くので、途中「歩くことの素晴らしさ!」みたいなことの話をする場もあります。
若い皆さんが多いですが、歩く楽しさみたいなことを早く気付き習慣になれば、健康面はもちろんですが、仕事への気力、職場のコミュニケーションもより良くなっていくでしょうからね。
何とかそのきっかけになってほしいですね!
沖縄はまだまだ夏真っ盛りです!

この天気特に土、日曜となんとかもってほしいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ