MIZUNO

WALKING

5月5日。

今日は、ミズノ大阪店から「楽しいウォーキング講座」です。

12505-01.JPG

 

12505-02.JPG

 

 

ビジネスマンで賑わう御堂筋界隈も今日はひっそりとしています。

休日の御堂筋は意外にウォーキングにいい場所ですよ。

イチョウ並木の新緑もキレイです。

12505-03.JPG

 

 

大阪市役所からバラ園にかけて中之島公園一帯では

中之島まつりが開催されています。

12505-04.JPG

 

 

講習は当初この中之島公園を予定していましたが、

場所を日本銀行側に変え中之島緑道で実技講習をしました。

 

12505-05.JPG

 

12505-06.JPG

 

 

普段来ることのない場所ですが、今日は休日ということもあり

都心にありながら静かで、新緑とビルのコントラストもまたいい感じです。

 

参加頂いた皆さんです。

12505-07.JPG

 

 

土佐堀川に架かる錦橋の上で撮影しましたが、この橋の今と昔です。

12505-08.jpg

 

12505-09.jpg

 

 

 

昨年11月に同店で開催した地球一周4万キロウォークにも参加してくれ、40数年ぶりに会った小学校の同級生(北野君)も、今回また参加してくれました。

 

参加頂いた皆さんありがとうございました!

継続は力です!

自分が変われます!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ