MIZUNO

WALKING

2012年5月 9日

癒しday

5月7日。

今日は、癒しいっぱいの一日でした!

 

いつもどおり早朝の金剛山へ。

中腹辺りから小雨が降りだししばらくすると雷がドーンと鳴り...

怖いですね! 

 

こんな朝から鳴るなんて・・・天気予報は良かったのですが・・・

昨日も昼ごろ相当長い時間鳴っていたので、まずは山頂まで行って

待避しようと約20分相当ピッチを上げ流れでる汗を久々にかきました。

山頂に着く頃には、空も明るくなってきて一安心です。

いい汗をかきました。

 

山頂の金剛ざくらも薄緑の花が満開です。

12507-01.JPG

 

12507-02.JPG

 

 

八重桜も満開です。

12507-03.JPG

 

 

新緑がきれいです!

12507-04.JPG

 

 

特に新緑の中を歩いていると癒されます。

心もきれいに洗われるようです。

 

帰宅後は、夏に向けての野菜作りも最終章。

イチゴも赤くなりだし、絹サヤ、スナックエンドウ、

ダイコンも収穫できます。

 

トマト、キュウリ、ズッキーニ、ピーマン、カボチャ、

トウモロコシ、ニンジン、スイカ・・・・

少しずつですが植えました。

12507-05.jpg

 

 

最近は日中家にいるときはほとんど畑の中です。

まだ2年目の新米ですが、野菜の育て方を創造し色々工夫するのが

楽しいです。

畑でぼ~っとしているだけでも癒されます。

 

 

そして今日は究極の癒しがやってきました!

 

今月2日、長男夫婦に赤ちゃんが誕生し、今日退院し我が家にやってきました。

名前は「有未(あみ)」ちゃん。

12507-06.JPG

 

 

まだ抱っこするのは怖いですが、見ているだけで飽きません!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ