MIZUNO

WALKING

5月11日。

今日は、四国最大の都市松山市にある

伊予鉄高島屋さんでのナンバ歩き教室です。

 

開始前に教室開催場所の下見も兼ね松山城まで行ってきました。

12511-01.JPG

 

12511-02.JPG

 

市内中心部の標高132mの城山山頂に本丸があります。

天守は、日本で12ヵ所しか残っていない

江戸時代以前に建造されたものらしいです。

12511-03.JPG

 

12511-04.JPG

 

12511-05.JPG

 

12511-06.JPG

 

 

眺めは素晴らしく、松山平野、瀬戸内海、石鎚山・・・

見渡せます。

12511-07.JPG

 

12511-08.JPG

 

12511-09.JPG

 

 

多分県庁の職員の皆さんだと思いますが、

昼休みを利用し多くの方が急な坂道を上り、

城までのウォーキングをされています。

健全な町を感じますね!

12511-11.JPG

 

12511-12.JPG

 

 

高島屋前の坊ちゃん電車乗り場です。

12511-13.JPG

 

 

教室の方は、百貨店5Fの売場が集合場所です。

同店のチラシの中で案内頂いたり、NHKでも紹介頂いたようで、多くの方が参加下さいました。

12511-14.jpg

 

12511-15.JPG

 

 

集合後は場所を城山公園に移動し、ナンバ歩き教室です。

12511-16.JPG

 

12511-17.JPG

 

12511-18.JPG

 

 

参加頂いた皆さんです。

12511-21.JPG

 

 

今日の教室で、この動きに何かを感じて頂き、

よし!と思われた方、後は自分でどれだけ繰り返し出来るかですよ! 

そのうち動きもスムーズになり、心地よく感じるようになってくると思います。

12511-22.JPG

 

 

今日は日帰りの松山で、余り街を歩けなかったのが残念でしたが

多くの皆さんと触れあうことが出来楽しかったです!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ