MIZUNO

WALKING

2024年4月 2日

嬉しい山頂コメントがいっぱい!

今日は先日の登山イベント後、4月に入り初登山!

今日もポカポカと気持ちいい山頂です!

240402 (4).JPG

早速設置している「登山者の記入簿」をチェック

ここに来てもわざわざ書いてくれる人は少ないのですが、さてどうかな?

ありました!

「子供が昨年よりしっかり歩いてくれました!」

「運動する機会ができて良かったです」

「毎年楽しみにしています!」

240402 (1).JPG

うれしいコメントばかりです!

子供たちも書いてくれています! 楽しそうです!

240402 (2).JPG

参加した人たちの感想が知れ嬉しく思います!

山登りは確かにシンドイですが、その気になれば誰もが自分のペースで出来る運動です。

そして運動効果もバツグンです!

筋肉にも、心肺機能にも、更に脳にまで最高の運動なんです!

240402 (5).JPG

四季折々の非日常の世界に身をおくことで、コミュニケーションもはずみ、明日からのやる気にもつながります!

手頃で身近なこの山の輪がどんどん広がってほしいですね!

気持ちもハイになった下山後は、トラクターで田んぼを!

雨続きで出来なかったのと、又明日から雨のようなので出来そうな田んぼから耕すことに。

バックに見える山が金胎寺山です。

240402 (6).JPG

今年もまたコメ作りの準備が始まるシーズンに!

裏山で気力体力を維持しておかなくてはですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2024年4月 2日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は「第3回城山登山」の日です!」です。

次のブログ記事は「今日は花見のはしごを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ