MIZUNO

WALKING

2024年3月21日

東京駅から歩いて新宿へ!

今日から東京です!

新幹線の車窓からは富士山がバッチリ!

この山は何度見ても、60才のチャレンジで家からあそこまで歩いた時のことを思い出します!

240321 (1).JPG

明日明後日と「ナンバ歩き講習会」を開催頂き今日は前泊を。

久々の東京ということもあり、大都会の空気に慣れようと明日開催される新宿までここ東京駅から歩いていくことに!

240321 (2).JPG

東京駅前広場もきれいに変わっています。

丸の内のビル群を抜け皇居の外堀から霞が関へ向かいます!

240321 (3).JPG

日本を動かす頭脳の霞が関の各省庁のビルを横目に、昼時でもあるからかセキュリティカードを首にかけた方々とすれ違います。

霞が関を抜け首相官邸の横を歩きます。

ビル手前にある木が茂ったところが官邸です。

衆議院会館、議会場とまさに政治家の場です。

240321 (4).JPG

赤坂に入り右手は赤坂御用地です。

何処までも続く広大な敷地ですね!

道路の向こうにはカナダ大使館も。

240321 (6).JPG

赤坂御用地を過ぎ、今度は神宮外苑に入り神宮球場、国立競技場へと

オシャレなカフェもあり入ろうと思ったのですが、一人では・・・っと

240321 (7).JPG

そして国立競技場をぐるっと一周

今夜サッカーの北朝鮮戦が開催されるので、まだ3時前ですが熱心なサポーターを多く見かけます!

240321 (8).JPG

そしてちょっと一休み!

歩くと甘いものが食べたくなりますね!

240321 (10).JPG

千駄ヶ谷駅を進み新宿方面に曲がろうとした時、「明治神宮150m」の標識が

折角なのでお参りしようと立ち寄ることに!

確かに鳥居までは150mかもしれませんが、その先うっそうと茂る大木の中先が見えない参道を相当歩きました。

そしてやっと本殿へ!

240321 (11).JPG

クスノキの大木に覆われた広大な敷地ですね!

この鳥居はわが国で最も大きい木造の「明神鳥居」と書かれています。

240321 (12).JPG

そして代々木を抜け新宿へ!

正面には新宿ターミナル駅があるはずなのですがありません・・・

工事中で新たな駅に生まれ変わるようです。

右手に見えるのが明日講習会が開催される京王百貨店です。

240321(14).JPG

しばらく来ないと大都会東京もどんどん変わっていきますね!

約3時間感を頼りに寄り道もしましたが、日本の中心部の空気をシッカリ吸って、カラダもちょっとは東京にもなじみました。

明治神宮では「皆さんに喜んでいただき、より元気になって頂ける講習会になるよう」お参りもしましたし準備もできました!

明日から2日間頑張ります!そして私も楽しみます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2024年3月21日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しい連絡に気持ちもアップ!」です。

次のブログ記事は「京王百貨店新宿で講座です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ