MIZUNO

WALKING

ぐっと冷え込み雪が舞う今朝です!

ストーブを点火し、炭団もいこし暖をとりながらブログを書こうとパソコンを立ち上げると、何と今回が800回目の記事だと気づきました!

2011年から始め13年間、なんと800もの記事を書いてるんですね! 

ちょっとビックリと同時に、よく続いたものだと自分を見直しました!

231220 (1).JPG

今月もう4回目になる忘年会のことを書こうと思い立ち上げましたが、どうしてこんなに続いているのかとの思いに!

退職後もいろんな思いを持って行動し、人とのつながりも広がり、その時々の思いを書くことで、そのことが自分の中に積み重なっていくことが、自分の人生に役立っているからでしょうね。

231220 (2).JPG

その体力、気力の源はこの裏山(金胎寺山)であることは間違いありません。

以前は金剛山でしたが、コロナ禍もあり時間をもっと有効に使えるよう裏山に切り替えたことが、つながりの広がりにもつながってます!

そのつながりが忘年会につながってます!

一昨日は「一徹バスツアー」で知り合った皆さんとの忘年会を一徹で!

231219.jpg

今の暮らしでは出会わないような個性豊かな人達の集まりで、来春にもツアー予定が!

そして昨日は、裏山で出会い定期的に裏山食事会をするようになったメンバー4名でまたまた一徹で!

231220 (3).JPG

動くことでどんどん輪も広がっていきますね!

気力、体力がなくならないように継続です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2023年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2023年11月です。

次のアーカイブは2024年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ