MIZUNO

WALKING

会社も正月休みに入った友人から「山作業できますか?」っと嬉しいラインが!

一人でやるのと又違い、より楽しいですからね!

早速チェーンソーの刃の手入れを!

231228 (6).JPG

中間地点にある新しく開拓を始めた広場の整備と、より眺めが良くなるよう木の伐採を!

231228 (1).JPG

生命力がなくなった木からはヒラタケが!

231228 (2).JPG

そしてキツツキが作った巣も!

中には子育ての空間も作られ、見事な出来栄え!

枯れかけた木には虫も居て、一石二鳥なんだそうです。

231228 (4).JPG

花が咲くツツジの木は残しながら整備していきます。

231228 (3).JPG

見通せなかった空間もスッキリと、随分見晴らしもよくなりました!

明後日も来れるようなので、更に見晴らしをよくする作業を楽しめそうです!

231228 (5).JPG

正月前に家の庭木も手入れしようと思いはあるのですが、そちらには足取り重く山作業はウキウキと!

やらなければとの思いより、どちらでもイイことの方を優先する自分がよく分かりません・・・

楽しめることに身を置く生き方を、出来る時にしないとね!

作業は午前中で終わり、昨夜のキムチ鍋の残りでラーメンを、そして頂いたパンにオリーブオイルをつけ昼食を!

先日出会ったパン屋さん(パンとお菓子の工房 pinponpan)自家製のパンでメチャ美味しいです!

231228 (7).JPG

午後は、庭木の剪定作業を!

やりだせば集中して出来るんですがね。

そして今夜は再度友人と「一徹」で待合せ!

231228夜 (1).JPG

さらに!

231228夜 (2).JPG

231228夜 (3).JPG

充実した楽しい一日を!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2023年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2023年11月です。

次のアーカイブは2024年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ