MIZUNO

WALKING

今年で14回目になるトランスコスモス(株)のウォーキングイベント打合せで同社を訪問します。

久々の伊丹空港、以前の面影なく随分きれいにリニューアル、到着の那覇空港も滑走路の拡張工事?が進んでいるように見えます。

国際イベントも控え各地の玄関口の整備も進んでいるのでしょうか?

午後の打合せまでは時間もあるので、那覇市内を歩きながら新都心にある同社に向かいます。

早速目についたのは、安室さんです!

空港でも!

19917 (1).JPG

何と地元の銀行の壁面にも!

19917 (2).JPG

そして国際通りの両サイドにずらっと!

19917 (3).JPG

ちょうど一年前、沖縄に来た日に地元で最後のコンサートが行われていて、その後引退し一年経っているのにどういうこと?

私も引退が決まってからのTVで彼女の生き方、考え方を知り、にわかファンになりましたが、未だにみんながそう感じる人なんですね!

確かに沖縄へのプラス効果バッチリだと思います!

有名な牧志公設市場も無くなっています!

19917 (4).JPG

老朽化も進み3年間の移転先営業(私の大好きな節子鮮魚店の前)でまた戻って来るようです。

信号待ちのバイクに惹かれました!

19917 (5).JPG

私と同年代?のおばあちゃん、余りにもカッコ良かったので思わず・・・

そして新都心にある同社に到着!

19917 (6).JPG

本番11月16日開催のウォーキングイベントの事前打合せです。

若く元気な企業のスタッフとの打合せは、楽しいですね! ワクワク感ありますね!

仕事と言っても今の時代こうでなければっと思いますね!

終了後、那覇市内にある宮里酒造所を訪れました。

19917 (7).JPG

6月に馴染みの焼き鳥一徹さん(地元の大阪)のイベントに来られていた同社社長さんと知り合い、「伺います」っと言った関係で・・

電話を入れるほどでもないので突然の訪問でしたが、社長不在で残念でしたが、又機会あるでしょう。

そして今回も沖縄にいる私の携帯にTV出演の電話が!

前回も沖縄に来た際、BS11の歴史科学捜査班出演依頼の電話があったのですが、なんと今回も・・・

NHKの「ニュースほっとかんさい」のお天気コーナーへの出演依頼です。

ロケ日は沖縄から戻った翌日の19日が希望とのこと、放送は20日の夕方らしいです。

まあ私に声を掛けて頂けたのは名誉なことで「お引き受けします!」と返事しました。

不思議な沖縄パワーですね! びっくりです!

明日の同社の歩くコース下見にも気合が入りますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年8月です。

次のアーカイブは2019年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ