MIZUNO

WALKING

2019年1月 1日

HAPPY NEW YEAR !

元日の山頂は、早朝にも関わらず毎年賑やかです!

今年は特にきれいに見えただろう初日の出を見終わった人達が、山頂広場に集まって来ます。

190101 (3).JPG

子供達も多く、楽しそうな声が響き渡っています。

190101 (2).JPG

年始めの今日は、今年の私の生き方を考えながらの山歩きです。

クルージング時にお世話になった方のfacebookに凄く共感できることが書かれていました。

デンマークの人達が大切にしている「ヒュッゲ」についてです。

「ヒュッゲ」とは「居心地の良い空間や時間」を大切にするデンマーク特有の習慣で、他人と比較することなく、自身が仲間や家族と心地よいひと時を楽しむ生き方だそうです。

ネットで調べてみると、幸せのヒントが書かれていました。

*家族や友人との時間を大切にする

*時間の流れを意識する(自分の時間をゆったりとる)

*自然を身近に感じる

*物を大切にする

*心地いい空間作りを心がける

*今あるものに感謝する

・・・・

だから幸せ度世界一の国と言われるんでしょうね。

今年はこんなことを意識しながら生活しようと思います!

私は初日の出は見なかったですが、年初の太陽パワーは全身に注入しました!

190101 (1).JPG

ハートにしっかり点火したし、マイヒュッゲをどんどん作って行きたいですね!

さっそくヒュッゲな時を過ごしましたよ!

190101.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年12月です。

次のアーカイブは2019年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ