MIZUNO

WALKING

冬場の私は創造力豊かで、活動的な人間になります!

今週は、秋の台風で倒木したクヌギ、杉の木・・を活用する作業に没頭しています!

直後現場を見た時には、余りのひどさに呆然となりましたが、一歩ずつやれば出来るもんですね!

シイタケの原木栽培に使えそうな枝には、種菌を打ち込みました!

19111 (1).JPG

このまま5月いっぱい位まで仮伏せしておいて、6月には合掌伏せにします。

来年の秋には収穫予定です。こんなにあれば出来すぎて大変でしょうね!

そして、その先の細い枝は薪ストーブ用の薪に使います。

19109 (2).JPG

この細い木を真っ二つに割るには、集中力が必要です。

気持ちが入らず、一点に集中出来ないとうまく割れませんね。

こんなに出来ました!

19109 (3).JPG

まだまだありますよ!

スエーデントーチ(丸太コンロ&ストーブ)もこんなに作れました!

19111 (2).JPG

これが便利なんですね!

湯を沸かすのも、ちょっと料理をするのも、暖まるのも、何より雰囲気が良いですね!

1901スエーデントーチ (2).JPG

話は変わりますが、昨日は孫のアミちゃんと歩いて近くの「戎さん」に行って来ました。

19109 (4).JPG

初詣もそうですが、最近は神さんに手を合わせてもお願いしなくなった自分がいます。

思いを実現していくのは、自身の行動に尽きます!

「私はこうしていくので見守って下さい!」的なお参りに変わってきたように思います。

思い願うだけでは何も変わりませんものね!

思いの実現に、どんなことにも楽しく行動していきたいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年12月です。

次のアーカイブは2019年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ