MIZUNO

WALKING

今回は20日から東京に入り24日まで滞在しています。
最近東京はうまくホテルが取れず毎日ホテルを変えなければならないのがちょっと大変です。
今日から3日間はミズノウエルネスショップでナンバ歩き教室をします。
まず今日は吉祥寺駅からすぐ近くにあるミズノウエルネスショップ吉祥寺店での開催です。

昨年9月に続き2度目の開催になりますが、今回もどんな出会いがあるか楽しみです。
店からすぐ近くには井の頭公園があり、そこでの開催になります。
当初は天気予報も怪しかったのですが、夏日の予報も出るような快晴のもと新緑に癒されながら楽しくやりたいと思います。

参加いただいた皆さんです!

実技講習後は公園内のトラックを身体に覚えさせ、様々な感覚を感じながら周回します。
歩くのが楽しくなってきた!っと言う声も聞こえます。

自分でリズムを作って口ずさみながら歩けば、どんどんリズミカルに楽しく歩けるようになってきますよ!

そして今回は歩きとは全く違った好奇心で参加いただいた方もおられます。
最初お会いした瞬間にまだお若いし体幹もしっかりした良い姿勢の方だなっと強い印象が有ったのですが、何かされているのですか?っとお聞きするとサルサダンスをされている方で世界の大会にも出られ、日本では上位で活躍されている方のようです。
でももう一皮むける為の何か壁のようなものを感じておられるようで、今回店頭でのナンバ教室募集を見、私のことをネットで検索頂き参加くださったようです。
来られてすぐに挨拶されたのでどこかでお会いしたことのある方かと思ったのですが、ブログを見て頂いていたようですね。

普段から身体の使い方には相当意識されているでしょうから、その動きがどうつながっていくのか、ちょっとしたことにも神経を集中され、するどい質問もたくさん頂きました。
ちょっとした意識の持ち方で感覚が変わると言う普段は滅多に話さないこともつい嬉しくなって話し、またそれに対する反応が早いので話しながら本当に楽しかったですね!
その私の息子より若い彼です!

体を捻らずに踊ることで新たな世界が広がるかもしれないという何か手ごたえを感じて頂けたようで、うまく活かせれば良いですね。
最後に勉強になりました!っと言って頂けたのは何より嬉しかったです!

日本のトップを目指して頑張って下さい!

それにしても緑豊かな広大な公園です、こんな公園が近くにあれば体力作り、リフレッシュに最高ですね!

シャクナゲも咲いています!

皆さんも楽しそうに良い笑顔で参加下さったしお昼の弁当も美味しかったし、新緑に元気ももらいながら充実感のある教室でしたね!

終了後は昨日テレビのニュースで知った銀座熊本館に寄りました。
熊本地震発生後何かしようと思いつつ何もしない自分にもやもやしていたので、まずは今出来る行動をしようと立ち寄りました。
館内には熊本の特産品が販売されているのですが、入るのに長い行列が出来ています。

辛子蓮根でもっと思ったのですが、売り切れているようで並ぶのを諦め少しですが義援金を入れさせて頂きました。
月末からは九州にも行く予定です。
また何か自分に出来ることを考えたいと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ