MIZUNO

WALKING

6月11日。今日は大阪府吹田市にある万博記念公園からです。

読売新聞わいず倶楽部主催のわいず会員交流ウオークが開催されました。

この倶楽部は「大人の部活動」でシニアライフを皆で楽しみましょう!というものです。

今回はウォーキングということで、午前中は公園内の各所に設置されたポイントでの

クイズラリーです。

 

事前の申込では400名近くの応募があったようですが、

本日の天気予報は悪天候、それも場所によっては雷の予報で早朝からシッカリ雨です。

それでもこの天候の中117名の方々が参加されました。

私もレインスーツに足元は素足でREVIVEを履き参加、雨のREVIVEも気持ち良いです!

 

11611-00.jpg 11611-01.jpg

11611-02.jpg 11611-03.jpg

11611-16.jpg

 

80才の女性も元気に参加です。

写真はないですが、86才の男性の方も元気に参加されていました。

お二人とも気持ちが大切!とおっしゃていました。これですよね!

 

11611-04.jpg 11611-05.jpg

 

わいず倶楽部事務局の赤木さん、サンプルのREVIVEを履いて楽しそうです!

集合場所では、REVIVEの試履きサンプルを置かせて頂き、

多くの方々が履いてくださり大好評でした!

11611-06.jpg

 

皆さん募金もシッカリされていました。私も少し協力させて頂きました。

11611-07.jpg

 

午後は私のナンバ歩き講座からスタートです。

短時間で多くの皆さんにどれだけ理解頂けるか不安でしたが、

皆さん階段の上り下りにも積極的で楽しそうに参加下さいました。

今日をキッカケに少しでも多くの方に実践頂き、よりアクティブな生活を

して頂くことにつながれば嬉しいですね。

歳を重ねる毎に身体の動きを良くすることも可能だと思います。

解散後、駅までの道中多くの方々から質問を受け、個人レッスンをさせて頂きました。

大切なのは継続ですよ!

 

11611-08.jpg

 

11611-09.jpg

11611-10.jpg

 

11611-11.jpg

 

ナンバ教室終了後は、うた遊び、ゲームなどもあり皆さん童心に帰ったような

笑顔で楽しまれていました。

 

11611-12.jpg 11611-13.jpg

 

最後はジャンケンチャンピオンを決め、ミズノから景品プレゼントです。

景品はわらじサンダルの「REVIVEⅡ」です!

 

11611-14.jpg 11611-15.jpg

 

道中、「今日のような天候でもよく参加されましたね」と声をかけると


「1人では歩こうと思わないが、皆と一緒だと楽しく歩けて、

色んな情報も聞くことが出来いいのよ!」


とおっしゃていました。

悪天候でも気持ちを動かし行動につながるような場の提供って大切ですね!

 

本日の模様は、6月12日付けの読売新聞朝刊(社会面)

6月21日付けのわいず倶楽部のページにも掲載予定らしいです。ぜひご覧下さい。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ